重点化とは。SEO事業の例。範囲を限定して徹底的に其の範囲内での力を高めて行く

弊所の例でいえば、ラインをPCのYahooとGoogleだけに絞りGoogleモバイルやYahooモバイルやBingを捨てて(つまりフルライン戦略を捨てて)、PC版のYahooとGoogleで上位表示されるサテライトサイト網を作っております。
これも重点化の一つです。
徹底してPCのYahooとGoogleから高く評価されるサイト網作りをやって他のSEO業者との差別化を図っております。
実際サテライトサイトのパワーは、国内SEO業者の中でも屈指の力を備えていると思います。
これを可能にしているのは、私が対策する検索エンジンを限定しているからです。
範囲の限定です。

「範囲を限定して徹底的に其の範囲内での力を高めて行く」、これが弱者が生き残れる”唯一”の戦い方です。
フルライン戦略をとりBingやYahooモバイル等でも評価されるようなサイト作りに手を出そうと思うなら、その為に膨大な時間と費用が必要になります。
その時間と費用と人材を確保出来るならばフルライン戦略で戦えばいいのですが、通常零細企業や小企業ではそれは不可能です。
だからこそ、範囲を絞ってそこに集中するわけです。
範囲を絞れば、やらねばならない事は減ります。
範囲さえ絞れば、たった一人や二人でも、その絞られた分野で日本一を取る事も可能になります。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

ペニーオークションの激安サイト
オークション ゲームう

プレゼント提案をする通販サイト
還暦祝いプレゼントお
彼氏誕生日プレゼントい

プロDJの音楽出張サービスのページ
二次会余興え
パーティーDJか

健康サポート用品、食品が豊富なサイト
自然派化粧品通販く
卵油こ

FX口座開設申し込み解説サイト
FX学生審査き
マネーパートナーズ審査け

消費者金融の比較情報ページ
借金返済一本化さ
即日融資す

キャッシング比較ページ
低金利ローンそ