「Yahoo SEO」「Google SEO」から「ナチュラルSEO」へ意識を移す

Yahoo検索(YST)であれ、Google検索であれ順位を上げる上で重要なのは獲得する被リンクが『「自然」に近いかどうか?』です。
この「自然」「ナチュラル」というものに自分の意識が向かい始めると、Google SEOだとかYahoo SEOという考え方が段々薄れてきます。
「Yahoo SEO」「Google SEO」から「自然 SEO」「ナチュラル SEO」に焦点を合わせるようになります。

Yahoo検索(YST)であろうが、Google検索であろうが、「自然」なリンクは評価します。
もっと正確にいうと、「自然」なリンクを検索エンジンは評価しなければなりません。
『「人工」を排して、「自然」のみを評価する』、これが検索エンジンのランキングアルゴリズムの目標の一つです。
YahooやGoogleのランキングアルゴリズムというのは、「自然」と「人工」を選り分け分離するフィルターのようなものといえます。
YahooやGoogleで貴サイトを上位表示させるには、この内の「自然」側に入る被リンクを必要な量だけ付けて行く事がポイントとなります。

今後もYahoo検索(YST)特有のSEOや、Google検索特有のSEOは無くなりませんが、そこに意識を向けるよりは「自然」「ナチュラル」に意識を向けたほうが上手く行くと思います。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

ネット広告代理店SEM

SEOコンサルタントSEO会社SEOホームページYahoo SEOGoogle SEOBing SEOSEOブログSEO業者

ヤフーSEOGoogle SEO