重要な事は納期の15日前に終えるくらいの覚悟で早め早めにこなす。まだ時間があると思うな

重要な事は納期の15日前に終えるくらいの覚悟で早め早めにこなす事が大事です。
まだ時間があると思わない事です。

大抵の場合は、緊急事項が多数いきなり発生して、あっという間に隙間時間を埋め尽くしてしまいます。
トンちゃんも、この「まだ時間がある」という甘い考えで何度となく痛い目にあっております。

まだ時間があると余裕をかましていたら、突然大量の緊急事項が発生し、それらを処理している間にあっという間に時間は無くなり納期までに重要事項が処理出来なかったという事が過去に沢山ありました。
緊急事項というのは、その名の通り緊急で予期せずいきなり発生するのでたちが悪いですが、まぁ仕事をやっていればどうしても発生します。
この緊急事項は突然発生しますので、重要事項を処理する時間がまだ沢山あると余裕をかましていると痛い目にあいます。
緊急事項がいくつか発生すれば、あっという間に納期は来ます。

だからこそ、重要事項は早め早めにこなす事が重要なのです。
納期の15日前くらいに終わらせる覚悟で仕事をこなして行くと丁度良いと思います。
実際早く進んでも、たいていの場合は途中で緊急事項が発生しそれに巻き込まれ多くの時間を失いますので、納期の15日前くらいに仕事が完了するような計画でガンガン仕事をこなしたほうが上手く行きます。

緊急事項が発生しない仕組みをビジネスや生活に組み込む事も大事ですが、それだけではやはり駄目です。
何事も納期の15日くらい前に終えられるよう、前倒し前倒しでこなして行く事が大事です。
それで実際、納期の15日前に仕事が終わったとしても、なんら問題はありませんので。
むしろ、早く終えたほうが精神的なストレスも抱えず健康でいられます。

By 経営コンサルタント トンちゃん

SEO実績SEO料金キーワードSEOバックリンクSEOブログSEO会社

木製のままごとキッチンならここがおススメです。
人体に有害な物質を使わず作った木製のままごとキッチンならお子さんに安心してプレゼント出来るのではないでしょうか。
ままごとキッチンです

高品質なテレビスタンド(台)にテレビを設置して視聴すると、心も豊かになるかもしれません。
普段から頻繁に目にするテレビ台のローボードは、人間の心にも少なからず影響を及ぼしますので。
リビングボードにも色々ありますので、テレビ台通販ショップでじっくり見てみると良いでしょう。
リビングボードへテレビ台 ローボードにテレビスタンドを

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。