月間検索数10万のワードより検索数1万のワードの方が難易度が高いケースもある

月間検索数10万のワードより検索数1万のワードの方がSEO対策において、難易度が高いケースもあります。

月間検索数が多ければ、上位表示されれば当然アクセスは増えます。
アクセスは増えますが、売上が増えるとは限りません。

アクセスが月1万でも一本一本のアクセスが売上に繋がり、しかも売上単価が大きいならば、そのキーワードは相当難易度が高くなります。
その辺の月間検索数が10万越えのキーワードよりも、お金が沢山動く月間検索数1万のキーワードのほうが商売人にとっては魅力的ですから難易度はそれだけ高くなります。

ゆえに、月間検索数が多いというだけではSEO対策の難易度は図れません。
SEO対策におけるキーワードの難易度は、月間検索数や競合ページ数から割り出す事は出来ません。
キーワードの難易度は「上位表示された時にどれだけお金が動くのか?」の1点のみで決まります。

例えば、「海外ホテル 予約」などのキーワードがそれです。
このキーワードは検索数自体はそれほど多くはありません。
しかし、上位表示されると大金が動きますので、それに目をつけている商売人は参戦してきます。
そして、激戦区となるわけです。

世の中には、「海外ホテル予約」というキーワードよりも月間検索数の多いキーワードは沢山ありますが、それらが「海外ホテル予約」よりも難易度が高いかといえばそんな事はありません。
上位表示されても動くお金が僅かなら、賢い商売人は皆そういったキーワードでは参戦してきません。
なので、月間検索数が多くても比較的容易に上位表示は出来ます。

しかし、上位表示してもお金はあまり動かないので利は出せないかもしれません。

月間検索数が数十万でも大してお金が動かないキーワードなら、上位表示の難易度は高くありません。
上位表示の難易度は、「上位表示された時に動くお金」で決まるのです。

By SEOコンサルタント トンちゃん

一日3回わずかな時間で歯を磨くよりも、2回しっかり時間を確保して磨いたほうが虫歯にはなり辛いものです。
わずかな歯磨きでプラークは落としきれない為、虫歯菌がドンドン増殖してしまいます。
自分では完璧に歯を磨いているつもりでもプラークがどうしても落とせない個所というのは出てきます。
だからこそ、定期的に歯の掃除で歯科医院の歯医者さんに見てもらうわけです。
与野歯医者へ
日高市の歯科で
鳩ヶ谷市の歯科は
八潮市の歯科に

記念日のプレゼントに、名入れものを贈るならここです。
出産祝いなら、出産日を名入れして贈ると相手には一生の宝となるかもしれません。
名前を入れるのもGoogですが、記念日を入れた方がプレゼントとしては喜ばれるかもしれません。
結婚祝いでプレゼントを出産内祝いで還暦祝い用プレゼントは出産祝いに彼氏の誕生日プレゼントに

岩手県の温泉や観光地や土産なら
岩手県なら温泉!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。