サテライトブログのタイトルは記事の書きやすさを優先して付ける

この「Yahoo SEO対策人」ブログのタイトルを変更しました。
このブログはサテライトブログなので、YahooのSEO対策に限定して記事を書いて行く必要は無いのでサイトタイトル変更です。

基本的にブログタイトルというのは、ページの集まりであるサイトそのもののテーマを表してますから、ブログタイトルから外れた記事を書くのはサテライトサイトであっても良くないです。
ブログ内の記事は、サイトテーマに収まるような話題で記述していく必要があります。
サイトテーマであるブログタイトルを「YahooのSEO対策」などとしてしまうと、Yahooの事しか書けなくなるのでサテライトサイトではあまり良いブログタイトルとは言えません。
今、YahooのSEO対策については書きたく無いのに、無理やりYahoo SEOについて書いてしまうとエネルギーを大幅に消耗してしまうので書かない方が良いです。
ブログタイトルが「SEO対策」なら、範囲はかなり大きくなるので記事も書き易くなります。

「サテライトブログのタイトルは記事の書きやすさを優先して付ける」。
これがサテライトサイトSEO対策の基本となります。

メインサイトでは、サイトテーマを絞る事がSEO対策での定石となりますが、サテライトサイトではサイトテーマは絞る必要はありません。
サイトテーマを絞り過ぎると、記事が書けなくなります。
正確には、書きたく無くなります。
記事の執筆が進まなければ、サテライトサイトSEOも進みませんので、その場合はサイトテーマを広げて記事を書きましょう。

サテライトサイトでは、貴方の成長に合わせて既存のサテライトサイトのサイトタイトルは変えて行ってもSEO上問題ありません。
サテライトサイトSEOにおける最大の問題は、サテライトサイトでサイトテーマを絞り過ぎて記事が書けなくなる事です。

Google SEOYahoo SEOGoogle SEO格安SEO検索エンジン対策

今の歯医者さんでは、痛みの少ない虫歯治療や極力歯を削らない治療が可能なようです。
昔は、虫歯と分かればすぐに歯を引っこ抜いたり、大きく削られたりしたものです。
そして、治療の痛みもかなりのものだったように記憶しております。
相模原市 歯科なら
武蔵新城歯科

歯の矯正をすると、噛み合わせが良くなりますが、それによって人間の持つ潜在的な力も引き出されると昔、歯に関する本で読みました。
港区の矯正歯科なら

岩手県の名物岩手県の土産

