Yahoo SEO対策におけるトップページとサブページの関係

Yahoo SEO対策におけるトップページとサブページの関係について少し書きたい。

トップページとサブページについて知る事は、Yahoo SEO対策上、メチャクチャ重要。
どうも、最近Yahooが以前よりサブページを上位に表示させるようになっているような気がするんだが、気のせいだろうか?
もし、リンクポピュラリティだけが、上位表示の条件なら被リンクが圧倒的に多いトップページが上位で表示されるはずだ。
だけどね、実際の所はリンクポピュラリティ(被リンクの質と量)ではるかに劣るサブページがよく上位表示されてしまうんですわ。

Yahoo!はですな、サブページを検索結果で表示させる場合でも恐らくトップページの被リンク数は見ているはずだ。
勘なんだけどね。

Google検索では、ご存知トップページよりサブページが優先的に表示される。
より具体的な情報を上位で表示させるのがGoogle検索エンジンなんですわ。
で、Yahoo!検索エンジン(YST)もどうも以前よりサブページが上位で表示されやすくなってきている気がしての。

ところで、トップページとサブページの違い分かりますかね?
トップページってのは、貴方のブログやホームページの玄関口になっているページの事。
ファイルでいうと、index.htmlなどが最後に着くページだね。

「トンちゃんブログ」なら、トップページURLは「http://ameblo.jp/tonchann/」ね。
サブページというのは、トップページより下位に位置するページの事。
トンちゃんブログだと、「http://ameblo.jp/tonchann/entry-10271462926.html」などの「・・・・/tonchann/」以下の階層に来るページがサブページ。

サブとは、下位という意味。
サブページだから、下位のページ。
トップページの「http://ameblo.jp/tonchann/」の下位の階層に位置するページがサブページね。
「http://ameblo.jp/tonchann/entry-10271462926.html」なら、「/tonchann/」という階層の下位の「entry-10271462926.html」というファイルと言った感じでごわす。

サブページとトップページという言葉はとても重要な言葉です。
トップページとサブページを知らずしてYahoo SEO対策を施すなんてのは問題外ですわ。
Yahoo SEO対策では、トップページとサブページの関係を追求せねばなりません。

SEO対策Yahoo SEO対策被リンクSEO対策濃いSEOYahoo!SEO対策ホームページYahoo SEO対策検索エンジン最適化Yahoo SEO対策YahooSEO対策ブログSEO対策Yahoo SEOインターネットSEO対策初心者SEO対策Yahoo!カテゴリ(ヤフカテ)SEO対策

長寿者ブロガーならではの知恵などがブログを通じて出てきたら面白いなと思う

携帯リユース時代にふさわしいソーラー充電携帯登場。

WordPress.comブログのユーザーインターフェースはイマイチ。使い辛い

携帯のリユースとリサイクル

——-

WordPress.comのブログでYahoo SEO対策

Hello world!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。