6月 2009 のアーカイブ

長寿者ブロガーならではの知恵などがブログを通じて出てきたら面白いなと思う

2009年6月12日

「更新が励みに」 87歳現役ブロガー「八十爺」

上記記事では、87歳のブロガーが紹介されていた。
ブログを書いている世代は20代から50代が多いと感じていたのでちょっと関心を持ちました。
長年人生を生き抜いてきた80代の知恵などがブログを通じて社会に出てくると面白いなとは思っているので年配の方もどんどんブログで情報発信して頂きたい。

ブログの更新は手間がかからないのでホームページ運営より楽だと思うし。

トンちゃんSEO対策コトンSEO対策特攻トン長SEO対策Yahoo SEO対策濃いSEO対策トンちゃんペタ帳Yahoo SEO対策はてぶトンちゃんYahoo ブックマークとんちゃんSEO対策Yahoo SEO対策

携帯リユース時代にふさわしいソーラー充電携帯登場。

2009年6月12日

ソフトバンク、ソーラー充電携帯投入 10分充電、1分通話

上記記事によれば、ソフトバンクはソーラー充電携帯を投入したらしい。
太陽発電で充電出来るらしいが、10分太陽にかざして、1分の通話時間じゃあまり使えないような、使えるような・・・。
リユースの波というか、エコの波が今の時代あると思うが、それに乗っかった製品ではあると思った。
短時間の太陽発電で長時間通話出来るくらいの充電というのは可能なんですかね?技術的にはどうなんでしょうか?

トンちゃんSEO対策コトンSEO対策特攻トン長SEO対策ペタとんちゃん濃いSEO対策Yahoo SEO対策Yahoo SEO対策はてぶトンちゃんYahooブックマークとんちゃんSEO対策

WordPress.comブログのユーザーインターフェースはイマイチ。使い辛い

2009年6月12日

WordPress.comのブログちと、使いづらいかもしれん。
なんで、改行するだけで一行空くのか?
これなくしてほしいな。

WordPress.comブログの投稿画面も見辛い。
WordPress.comブログの投稿画面だと、自分の書いた記事を俯瞰できないから、書きづらいわ。イマイチかもしれない。
アメブロやライブドアブログやFC2ブログのほうが、ユーザーインターフェースが優れていると思った。 

これは、ちょっと継続してWordPress.comブログから情報発信するのは無理かも^^;。
ユーザーインターフェースが酷過ぎる。
この改行する度に、一行空くのは凄くストレスだ。
これでは、長文派の私は記事全文を把握出来ない。俯瞰出来んのだ。 

WordPress.comブログはちょっと駄目かも・・・。 

トンちゃんSEO対策コトンSEO対策特攻トン長SEO対策濃いSEO対策Yahoo SEO対策トンちゃんペタ帳Yahoo SEO対策はてぶトンちゃんYahooブクマトンちゃんSEO対策